忍者ブログ
BL小説の感想や趣味の話など。 ネタバレ全開なのでネタバレ回避したい方はご注意ください BLもギャルゲも好物ゆえかなりのカオスw
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                   

あらすじ

蝶は飛ぶ。ただ、恋のために。
王位をめぐる戦乱の中で、語り継がれる恋伝説。

姫君・早子(そうし)は、好奇心旺盛でおてんばな少女。宮中で催された「花狩り」の席をひとり抜け出し、森に迷い込んだ早子は、武官である楷左近に危ういところを助けられる。それは、幼い日に出会った人との再会であり、運命を感じた早子の心は、恋に揺れはじめ……。折しも都では、王位をめぐる乱が勃発。否応なく戦火の中へと巻き込まれていく左近と早子の運命は!? ひたむきに生きる少女の姿を描く恋物語の幕が開く。


あらすじから想像できないほどエグイ悲惨内容だった。
本当に主人公がひたむきすぎて泣けるorz
中盤以降泣きながら読んでました・・・。

左近はとっとと早子を認めないか!とイライラしつつ。

そうこうするうちにどんどん酷い目に合わされていく主人公が可哀想過ぎて。
元が元気娘だっただけにこれでもかこれでもか!と辛い目にあわされるのが。

最初と最後じゃホントこの子の精神年齢随分違ってますよ。

大人にならざるをえなかったというかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも左近に一途な恋心を貫きとおしてたのが凄く印象的。

ガキだから!ってそんなんじゃなくなっていくのが・・・。
もうね・・・もうねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

途中の○○殺害はないよな・・・とホント思った。
目の前であんな殺害方法いくらなんでも鬼畜過ぎ
憎まれ役にも程があるぜ!大皇
あれで精神おかしくならなかっただけでも凄いと思うよ。
この姫さん。
最初の基本設定で強い子ってなってただけに耐えられたんかな・・・。
途中何度強○を覚悟したことか
展開があまりに鬼なのでそうなってもおかしくない空気がw
最後の最後まで貞操にはハラハラしました
BLならバッチコーイなんだけど少女小説になると駄目だ。
女の子がそないな目に合うのは・・・(´Д⊂

あと癒しキャラだった小太夫。
生きてて本当に良かった・゚・(ノД`)・゚・
喋れないけどサ・・・。

でもってメインの恋。

恋愛のメロメロとかドキドキを期待して読むと肩透かしな完全片思い系話
この片思いっぷりがいい。
だけど片思いのあとは思いっきり両思いのラブラブ展開が!って期待してると駄目。
ええ・・・謀反でそれどころじゃないですから・・・。

もうホント、ラストちょっとだけーっていうのが不満ですが。
その後、平定したあとに幸せになったヒロインと夫の会話があればもっと
良かったなあと思いましたが。
てか後日談が読みたいです(かなり真剣に)

悲惨分はてんこ盛りなのにくらべて糖分は控えめですからー
でも最後はハッピーエンドってところに救いが。

どん底→ハッピーエンドはやっぱりいいよね。
久しぶりの大当たりの少女小説でしたー。

そして青目センセ、鬼ごっこの続き待ってますorz
続きが出ないのはやはり挿絵のせいかーーー!
それとも売れてないからのドッチだ・・・?
どっちにしろ切なすぎだけど(´Д⊂グスン


ところで挿絵の樹さん
むしろBLよかこっちの乙女系のがよくないですか?
普段ぶっちゃけ女の子にしか見えない受を描くより
ホントの女の子絵のがいいじゃないですか。
可愛い女の子絵は好きだ・・・・w

PR
この記事にコメントをする
H N 
題 名 
文字色 
メールアドレス 
HPURL 
コメント 
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
こんにちは。
青目サンの友人やってますwww
私も殆ど同じ感想を持ったのでとても嬉しいです。
自分も鬼ごっこの続編待ってるんですけどね…。
あ、
挿絵のほうは、ご想像通りみたいですよww
待ちぼうけの間に次の小説を書いていたらしいですから…。
むぎこ 2008/02/20(Wed)21:33:28 編集
Re:初めまして
放置ブログにコメント有り難う御座います(;・∀・)

やはりそうなのですかーーーーーーーーーーーーーー!
そんな気はしてたんです・・・。
挿絵の人のファンではありますがのあまりの遅筆っぷりには_| ̄|○
シリーズの挿絵だけはやらないでくれと何度思ったことか。
鬼ごっこもその被害ですか・・・。
なんかもうどう足掻いても出そうもないですね・・・それって(´Д⊂グスン
【2008/02/20 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 むぎこ]
[06/17 みお]
[06/03 みお]
最新TB
プロフィール
HN:
びゃーし
性別:
女性
自己紹介:
好きな作家傾向
木原音瀬 砂原糖子 杉原理生 
ひちわゆか 英田サキ
かわい有美子 渡海奈穂 水原とほる
夜光花

放置playですみません・・・。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Designer by:北極星のなりそこない
Material by:Barcarolle
Copyright c [ 腐女子日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]