忍者ブログ
BL小説の感想や趣味の話など。 ネタバレ全開なのでネタバレ回避したい方はご注意ください BLもギャルゲも好物ゆえかなりのカオスw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    


あらすじ

金色の砂、灼熱の太陽。夢に見た砂漠へ旅立つ蓮は、怪しげなアートディーラー・剛将と出逢う。初対面なのに、なぜか彼と蓮だけが共有した、鷹の羽音の幻聴──それは遙かな昔に始まっていた、運命の恋の手がかりだった。転生を繰り返し、巡り会った二人の愛は果たして叶えられるのか!?
愛した罪の起源・エジプト編に加え、古代中国編ほか書き下ろし。
和泉 桂、岩本 薫、木原音瀬、ひちわゆか。超人気小説家集団「Unit Vanilla」始動!!


木原&ひちわ信者なうえに和泉さんデフォ買い
岩本さんもデフォ読みな自分が買わないことがあろうか。いや、ない。
なユニットなので当然購入です。

てか連載中、小bをずっと購入してた自分はかなり信者の自覚あります・・・。
まあ正直ひちわさんに関してはユニットじゃなくさっさと本出してください!な心境ですがorz

プラティクス2はビブ倒産もあり流れてしまったのかしら・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
プラの新装版が出るときこそ2発売の発売フラグ?
いつまで待てばー


さてさてSASRA

ぶっちゃけ愛の起源なエジプト編は萌えもかすりもしなかったんですけど。
それゆえ1巻は中古でいいかーな気持ちでいたんですけど(鬼
全プレあるって知って急遽変更
1巻も買わなきゃ!に。

 

そんな不順な気持ちで買った一巻の書き下ろしの中国編が・・・・・・・!!!
ちょ、、、、、なに?このストライクゾーンど真ん中。
 
SASRAはどれも悲恋&死にネタ決定作品なんですが
わかってるけど辛かった(´Д⊂グスン
てかラストにマジで泣きました・・・・。 


受にメロメロで優しい攻(幼馴染)と今までろくな目にあってないがゆえに世を拗ねてる受
最初は打算で始まったけど段々と・・・・
っていう自分の萌えツボまっしぐらすぎて・・・・。 

 もうね、攻と離れてからようやく自分の気持ちに気がつく受にちょっと目頭が熱くなり
そして再会。
ようやっとちゃんとした両思いに
で攻のために必死で頑張る受

この薬を手に入れたら治るかも!?っていうときになって

・・・・・・・・・・・_| ̄|○il||li 

こうなる設定だけどホント悔しい・・・

どうにかならないの!?ねえ!?な気持ち。 
ああ、、、
ハッピーエンドに心底なって欲しかったーーーーー 
ラストシーンでは涙腺決壊ですよ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんなのってないよーーーーー(byレイアース)
で叫ばせて頂きました。

あまりのツボ設定なうえ、主人公に感情移入しまくってたのでラストが本気でキツう御座いましたorz

 

そして1巻があまりによかったために2巻が吹っ飛びました。
そんなには悪くないのに!

ツボのあとに読む本って結構キツイですよね・・・。
評価がどうしても(´ヘ`;)

てかこれが鬱EDじゃなければツボ作品の一冊にいれたいくらいですよ。

死にネタは自分的地雷なのでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

PR

Bullet Butlers マスターアップおめ!!

・・・絶対に延期すると思ってた。
あまりにギリギリだったから。

ま、まさかマスターアップ報告がくるとは!!

っていうか7月発売のゲーム、

どれも延期がないなんてーーーー!!!

あ、ありえない!!!(酷


PCゲーの世界は発売通り出ないもの。
発売日を信じてはいけない。
そんな世界なのに!
ま、まさか4本とも出るなんて・・・・お財布的大ピンチ

この際、BBは延期していいよ?
って思ってただけに厳しいですわ・・・・。

まあばっちりオフィ通で予約済なわけですが。
してないのはジャンゴのみ。
おそらく発売日購入を見送ることになると思います・・・。
虚淵ファンですが特典いらないのはこれだけなのでorz
てか素直に男主人公だったら絶対即買いだったんだけどーー。
女主人公だからなあ・・・・そこが引っかかる。

てかBBがそもそも6月に出てさえいればつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
どうせ27日に三本買ったところでゲームできないし・・・・。
最初にやるゲームはリトバスなの確定済ですので。
所詮鍵っこですからなあ。

好きなゲームシナリオライターは
だーまえ>虚淵御大>高橋龍也

だがしかし、
今回一番楽しみにしてるのは鬼畜眼鏡だったりw
毎晩12時過ぎたらカウントダウン更新いそしんでますわw
ノマ克がどんどん愛しくなってきてます!
なんだ、あの可愛い生物(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アァ 
あとみささぎさんのサイトのカウントダウン絵で
眼鏡×ヘタレがますます見たくっ
くっ。
あまりに萌え過ぎる・・・・!
性格違いすぎだけど同一人物なのでカプはありえないのだろうけどっ
く、悔しいわ!

               

あらすじ
「エス」――それは裏社会に生きていながら刑事に情報をもたらす人物。スパイの「S」を意味する。

警視庁の刑事として「エス工作」に従事する椎葉。彼の現在のエスは大物ヤクザである宗近奎吾。
しかしその繋がりは、すでに後戻りのできない密接すぎる関係になっていた。
――決して愛さず、裏切らず、これからも共にある。そう覚悟を決めた椎葉だったが…。
ある時、密造銃の事件を追っていた椎葉はクロという謎の青年と出会う。そして時同じくして、
八年前に銃によって殺された姉の事件の真相に関わる情報が!! 浮かび上がってきたのは五堂組
組長の五堂能成。その五堂には宗近と深い関係が――!? 戦慄に震える椎葉。
だがその矢先、一発の銃弾が宗近を貫く!!

明日、この命が尽きるとしたら―――。
椎葉は、心の中で宗近に背を預け、駆け出した。たったひとりで。

キャスト
神谷浩史/小西克幸/三木眞一郎/他


てかこの公式あらすじ・・・・。
本編全部言ってないか?w

まあドラマCDは基本原作購入者が買うもんだからいいのかな・・・。


さてさて今更な感想ですが
ええ・・・・発売日に買ったのに今日ようやく聴き終えましたとも。
全てはサウダージに時間がかかりすぎたせいw
寝ながら聴くと寝オチしまくりで全く進まないのよーー!
しかも二枚組なんで・・・。

 

聴き終えたあとの第一声はわかってた。
 
ざ、残光は!?
全く終わってないし!むしろ気になるし!
こんなとこで終わらされても、ちょ、、、!
てかラストは宗近の叫びで終わると思ってたら
残光プロローグ部分が入ってた。

なので次回は一枚組でお願いします。サイバーさん
そんなに尺に余裕もたせんでもいいよね?
てか、もし二枚であるなら全プレ本の後日談も
全部CDにしてくださいね。

まっ、二枚組だけに当然カットなしでねっちりやってくれたんだけど、そんなにゆっくりせんでいいから「残光」セットのが
嬉しかった・・・・orz
なんか弟とのしゃべりばっか聴いてた気分。
でも声はめさくさ合ってたなw
このムカつく喋り方がぁぁぁ!
とか思いつつ聴いてた。
あとナリケンさんだけど変態じゃなかったw
五堂もイメージぴったりでした。
なんか尺が増えた分、宗近よか脇キャラとのしゃべりのが多いよう

おかげでエチが聴き足りないw
っていうか宗近=エチ要員になり下がっててごめんw
つかホント出番なくて切ない・・・(´Д⊂グスン
二枚組になったもんで原作よりもその印象がますます大きくなりましたのよーーー。

そして相変わらず神谷さんの椎葉はめさくさ良かった(*´Д`)ハァハァ
格好良過ぎだわ!
漢前受はいいわ・・・・(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アァ
そして喘ぎ声がとてもツボです・・・・。
神谷さん復帰できて本当によかったーーー(色んな意味でw)

鳥海さん、神谷さん、櫻井さんのお三方が自分的ツボの受演技される方々w
低音喘ぎがいいのよっ


CD聴いてたら激しく原作読みたくなったので「残光」セットで読み返したいと思います。

 

 



               

あらすじ
「あんたを守ってきたのは、俺だ。これからは『男』も俺が与えてやる」
嫉妬に狂った弟は、今まで抑えてきた感情を露にした。
母に捨てられた兄弟は不定期に振り込まれる金を頼りに生きてきたが、
それは弟・翼久が売春して稼いだ金だった。
それを母からだと思い込んで育った兄・海理は堅気の社会人の道を、翼久はホストの道を歩んだ。
兄への想いを密かに募らせる翼久は、ある日、海理が男に押し倒されているのを見て逆上する。
翼久の怒りは昏く激しい劣情と化して。 


これが完全受視点なら楽しめたものをっ!

相互視点でどっちかとゆうと攻視点寄りですかなー。
ちょ、、、それでいいのか?弟よ!
と、どーしても基本の主人公視点でツッコミいれてまうので
それが萌えの邪魔をしたorz
執着攻は好きなんだけどな!
だけどそれが主人公視点になるとちょっと・・・アンタ!(゚Д゚;)
というツッコミしかでない・・・・。

弟ある意味健気ではあるんだけどな・・・。
売春してまで金を一生懸命稼いでたりとか。
それ兄ちゃんは知らなかったわけで。
弟がアレな性格になってしまった同情の余地はあるんだけどなー。
だがいかんせん・・・。

共に堕ちてくEDでした。
自分的には読後感はちょっと・・・。

                   

あらすじ

蝶は飛ぶ。ただ、恋のために。
王位をめぐる戦乱の中で、語り継がれる恋伝説。

姫君・早子(そうし)は、好奇心旺盛でおてんばな少女。宮中で催された「花狩り」の席をひとり抜け出し、森に迷い込んだ早子は、武官である楷左近に危ういところを助けられる。それは、幼い日に出会った人との再会であり、運命を感じた早子の心は、恋に揺れはじめ……。折しも都では、王位をめぐる乱が勃発。否応なく戦火の中へと巻き込まれていく左近と早子の運命は!? ひたむきに生きる少女の姿を描く恋物語の幕が開く。


あらすじから想像できないほどエグイ悲惨内容だった。
本当に主人公がひたむきすぎて泣けるorz
中盤以降泣きながら読んでました・・・。

左近はとっとと早子を認めないか!とイライラしつつ。

そうこうするうちにどんどん酷い目に合わされていく主人公が可哀想過ぎて。
元が元気娘だっただけにこれでもかこれでもか!と辛い目にあわされるのが。

最初と最後じゃホントこの子の精神年齢随分違ってますよ。

大人にならざるをえなかったというかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも左近に一途な恋心を貫きとおしてたのが凄く印象的。

ガキだから!ってそんなんじゃなくなっていくのが・・・。
もうね・・・もうねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

途中の○○殺害はないよな・・・とホント思った。
目の前であんな殺害方法いくらなんでも鬼畜過ぎ
憎まれ役にも程があるぜ!大皇
あれで精神おかしくならなかっただけでも凄いと思うよ。
この姫さん。
最初の基本設定で強い子ってなってただけに耐えられたんかな・・・。
途中何度強○を覚悟したことか
展開があまりに鬼なのでそうなってもおかしくない空気がw
最後の最後まで貞操にはハラハラしました
BLならバッチコーイなんだけど少女小説になると駄目だ。
女の子がそないな目に合うのは・・・(´Д⊂

あと癒しキャラだった小太夫。
生きてて本当に良かった・゚・(ノД`)・゚・
喋れないけどサ・・・。

でもってメインの恋。

恋愛のメロメロとかドキドキを期待して読むと肩透かしな完全片思い系話
この片思いっぷりがいい。
だけど片思いのあとは思いっきり両思いのラブラブ展開が!って期待してると駄目。
ええ・・・謀反でそれどころじゃないですから・・・。

もうホント、ラストちょっとだけーっていうのが不満ですが。
その後、平定したあとに幸せになったヒロインと夫の会話があればもっと
良かったなあと思いましたが。
てか後日談が読みたいです(かなり真剣に)

悲惨分はてんこ盛りなのにくらべて糖分は控えめですからー
でも最後はハッピーエンドってところに救いが。

どん底→ハッピーエンドはやっぱりいいよね。
久しぶりの大当たりの少女小説でしたー。

そして青目センセ、鬼ごっこの続き待ってますorz
続きが出ないのはやはり挿絵のせいかーーー!
それとも売れてないからのドッチだ・・・?
どっちにしろ切なすぎだけど(´Д⊂グスン


ところで挿絵の樹さん
むしろBLよかこっちの乙女系のがよくないですか?
普段ぶっちゃけ女の子にしか見えない受を描くより
ホントの女の子絵のがいいじゃないですか。
可愛い女の子絵は好きだ・・・・w

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 むぎこ]
[06/17 みお]
[06/03 みお]
最新TB
プロフィール
HN:
びゃーし
性別:
女性
自己紹介:
好きな作家傾向
木原音瀬 砂原糖子 杉原理生 
ひちわゆか 英田サキ
かわい有美子 渡海奈穂 水原とほる
夜光花

放置playですみません・・・。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Designer by:北極星のなりそこない
Material by:Barcarolle
Copyright c [ 腐女子日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]